FC2ブログ

Days...

2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP嵐くん ≫ コンサート♪

コンサート♪

大阪、盛り上がっているようですね。
いよいよ来週。
ブログ巡りしていたらグッズがUPされていたわ。
ほしいものがいっぱい。
娘②は電卓片手に考え中…。

ちょっと愚痴&考えさせられること…。

昨日、ジャニファンの母娘と話していたの。
彼女のうちは工場をやっている自営の家、娘さんのほうは中3で受験生。
娘さんが「来週の嵐のコンサート、席いいの?」
私「あまりよくないいんだよね。」
娘さん「そんなら行かないほうがいいじゃん!」
私「デモさ、行けない人もいると思えばやっぱり席はともかく行きたいしね。」
娘さん「どうして何枚も買わないの?その中で一番いい席を選べばいいじゃん。」
私「???」
母さん「まあ、いいじゃない。うちはさ、お正月にJr.と関ジャニに行ったし、そのあともNWES、これはね、取れなかったからヤフオクで高かったけれど買ったの。滝ツバにも行ったし、GWは横アリの関ジャニと滝ツバもまた行くんだ。小山君の舞台も何枚か買ったから席を選んで考える。やっぱり、いい席じゃないとね。」
私「・・・。」

いろんな考え方があるけれど、これでいいのかな?
彼女の家ではコンに行けばグッズを全買いし、それはみんな母もち。
我が家の娘たちは中2・小5なので、チケ代は出してあげるけれど、グッズは自分のお小遣いから買えるだけ。
娘さんからは「かわいそう~~!」と言われたけれど、うちはうち。
うらやましいけれど、翻弄されないように気を引き締めよう!
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
ありがとう~、カロちゃん!
そうなんだよね。自分でもわかっているつもりなんだけれど、かわいそうとか言われるとそうなのかなぁとか思っちゃって、気持ちは揺らぐばかりです。
子育ては自信を持たなくちゃと言われた事があるけれど、本当だよね。
長い育児、育自になるように頑張るわ。

ありがとう~、かなさん!!
かなさんのお子さんも可愛いね。
今日、娘②が帰ってきて「ママ、Mちゃんがね、②ちゃんは嵐行けていいねって言ってたよ。Mちゃんは行きたいけどファンクラブに入ってないから電話でとろうと思ったけれど、だめだったんだって。だから、Mちゃんの分まで見てくるよ。」だそうです。
私より大人な考え…。私には羨ましさもあったのに…。
29・30日参戦ですね。
一緒のところにいると思うとうれしいです。
2007年04月23日(Mon) 21:22
No title
編集
なんか…すごいですね!!
席が悪いと行かないっていう選択肢があるっていうのが。
もちろん席がいいに越したことはないけど、悪いからっていって、それで行かないなんて、私は出来ないな~。
シックコンで横アリのオーラス、ほぼ天井席で、動きと音が完全にずれてたりしたけど、
それでもやっぱり入れてよかった!!って思うし。
うちはね、cynnさんちよりさらに子供が小さいからだけど、子供の1ヶ月のお小遣い、上の子はうちわ1枚しか買えません。
下の子なんて、2か月分でやっとです(爆)
だから「ウチワは1枚ずつだけ買ってあげる」っていったら上の子は真剣に「ニノと翔くん、どっちにしよう…」って悩んでたし、
下の子は「ママに大野くん買ってもらって、自分で相葉ちゃんともう一人買おうかな~?そしたらみんなの合わせたら5枚そろうでしょ?」なんて言い出すから
「自分のお小遣い考えてみな?千円出すってことは3か月分でも足りないんだよ?そんなに出すほど欲しいの?」って。
しばらく考えて「それじゃ、大野くんのだけにする」っていいました。
もちろんお金を湯水のように使える生活は羨ましいし、出来ることなら私もしてみたい(爆)
でも現実はそういうわけにも行かないし。
自分の身丈にあう応援の仕方って、やっぱり必要ですよね。
お金をかけるから、それだけ想いが強い!!って訳じゃないと思う。
嵐くんへの想いは、そのお友達に比べたら絶対cyunnさんの方が綺麗だと思うから。
2007年04月22日(Sun) 21:54
No title
編集
いよいよ一週間前か~カウントダウンだね!

家庭によって方針はいろいろだよね。私も揺らぐことあるけど、やっぱり我が家の決め事は貫かないとね。
比べるときりないし…
うちも例えば夏だと結構みんな遅くまで遊んでいるけど数年前までは5時半が門限で、ママ友に「早いね~!」となんか子供同情されてたし(笑)、いろいろあるよ。
別にいいじゃん、うちはうち!

ちゅんままがんばろーね!
2007年04月22日(Sun) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
舞台を見るのが好き!
嵐が大好き!…関ジャニ∞も好き!
(潤くん・たっちょん寄りです〜)
家でDVDを観てる時が至福(*^^*)
そして日々楽しく暮らしたい!!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ