FC2ブログ

Days...

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPジャニーズ ≫ お子さま参加のコンサート!

お子さま参加のコンサート!

これからたくさん開催される夏コン[:!:]
親子席を取れればいいけれど、もう親子席は取れない年齢…
うちの娘もそんな年齢です。
去年のカツコン、アリーナAのめちゃ良席なのに埋もれてました…[:たらーっ:]
コンが終了後一人の方と知り合ったのですが、手にはなにやら台らしきものが…
聞いてみるとその人は大人ながら身長140センチ台。
やっぱりアリーナは埋もれるということで教えていただいたのが、
[:よつばのクローバー:]必殺お風呂椅子[:ぴかぴか:]

ということでご紹介
お風呂椅子は百均の小さめのもの。これを二つご用意いただきます。
もって行くときはこれを重ねてちょっと大きめ(できれば黒)の袋に入れて持って行きます。これ、さかさまにしておくと空いたところにペンライトやオペラグラスも入ります。
会場ではこれを二つ並べて袋(巾着が便利)に入れてセッティング。
50キロくらいのお子様なら大丈夫だと思います。
袋に入れるのは二つがずれないようにするためです。
黒っぽい袋がいいのは、やっぱりあまり目立つものは…[:ウィンク:]
スタッフに「これは何ですか?」と聞かれたので「娘用です。」と言ったら[:OK:]でしたよ。
[:よつばのクローバー:]注意事項
これはあくまでも私の家・考えです。
体重の重いお子さま、台に乗っていることなどを忘れてしまうようなお子さま(うちの娘?)年齢の小さなお子さま、動きが激しく、踏み外してしまう可能性のあるお子様はやめたほうが良いと思います。
友達が大きめのお風呂椅子にしたら、高くなりすぎて後ろの人&スタッフから注意され使用できなくなったそうです。
椅子を使っても160センチくらいまでにしたほうが良いみたいですね。
牛乳パックで作ったと言う方のブログを拝見したのですが、結構重く荷物になり、グッズも増えた帰りが大変だったそうです。
お風呂椅子は軽く使用した巾着に入れるとお子様でも背負って帰れると思います。
お風呂椅子は必ず耐重を確認してくださいね。

最後に本当にこれは私が便利だったと言うことで、怪我等の責任は負えませんのでご了承くださいね。[:ニコニコ:]

フリースペースの「つなビィ」に写真をアップしましたので、参考にどうぞ。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
りーぽんさん、こんにちは♪
使っている人→私かもしれませんよ(#^.^#)
横アリチケット、到着ですか?
うちは来週かな?
娘②はグッズの値段計算をしております(^^ゞ
2007年07月14日(Sat) 17:36
No title
編集
かなさん、こんにちは♪
ぜひ『お風呂椅子』使ってください!
初日大阪…
一部も終わり、これから二部ですね☆
私も早く観たいです♪
2007年07月14日(Sat) 17:28
No title
編集
うふふ・・・これ使っている方、みたことあります♪
家は、ほぼ親子席・・
盛り上がりは・・(><)なんですが、嵐さんが常に近くにくるのは、おいしいことだと感謝しております。
1回ずっと立っていたわが娘(当時小1)は、途中座り込んでしまい、最後のアンコール時、復活しました。2公演連続でみるのもつらいみたいです。
全てアリーナの会場では、前から4列目の一般席で、ぴょんぴょんはねたり、私が抱っこしたりしていましたが、周りの方が「いすに乗らせてあげてください」と言ってくださり、それに甘えいすの上にのって応援していましたが、後になってあれはやはり決まったこと、のせるべきではなかったと反省しております。
その日は、チビの姿が目立ったのか、潤くん、相葉ちゃん、智くんと手のフリっこ、じゃんけん、ピースと家の娘にとって天国のようなコンでした¥^^¥
2007年07月14日(Sat) 05:59
No title
編集
凄い凄い!!我が家も次から絶対これ使わせてもらいます♪
親子席、子供はいいけど親はやっぱり入り込めないのよね…(^^;)
コンはやっぱり立って参戦するものって、この前よくわかりました(笑)
2007年07月13日(Fri) 18:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
舞台を見るのが好き!
嵐が大好き!…関ジャニ∞も好き!
(潤くん・たっちょん寄りです〜)
家でDVDを観てる時が至福(*^^*)
そして日々楽しく暮らしたい!!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ